東京群青日和

一日一ぶろぐ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< キャプテン翼はギャグマンガ | main | ご報告 >>

最近のコト

久しぶりのブログ。

なんか気分乗らないんでw久しくサボってましたが、最近のこと書いたりしてみます。

■先々週末

弟の結婚式で、福岡に帰省しておりました。

かなりのタイトスケジュールだったんで、特に誰にも連絡はせず。

式前日に福岡入りして、夕方まで天神を適当に徘徊。

たいがいのモノは揃ってるし、人もそんなに多くなく、相変わらず天神はいい街です。

夜は両親、ヨメ、伯父さんと一緒に中洲のカニ通(だったと思う)でカニを食らいました。カニ美味すぎ。

伯父さんは東京に住んでる人で、たまには遊びにこいとか、海釣り行くぞとか、戦後の頃の話しなんかして、かなり楽しかったです。

翌日は、赤坂の教会で式が行われました。

母親は7人兄弟なんですが、今回、一人を除いて全員集合しており、集合写真撮ってみると、なかなか迫力がある絵になりましたw。

母親は長崎出身で、兄弟皆全国に散らばってるため、半分くらいは初対面だったりして、これもなかなかオモシロい話ができました。

式の最中はひたすら写真撮ってて、新郎新婦親族に挨拶してお酒注いで喋ってたりしてたので、食事は大体各メニュー一口で終了してしまい・・・

会場の人に、「食べれないものなどありますか?」って心配される始末w。
残してスミマセン。

式の最後、挨拶のとこで父親がちょっと涙ぐんでたのが印象的でした。

ワタクシのときはそんな場面全然なく、酒飲んで笑ってた気がぁ・・・

そんなこんなで、式は無事終了。いい式でした。

新郎新婦はその後3次会まで行ったらしく、弟は式終了時点で既に疲れ気味w。

しかも翌日朝からヨーロッパに出発しました。無事帰ってきましたが。

そろそろ、お土産が届く予定w。

ちなみに引き出物は、iittalaのグラスと白山陶器のオーナメント。





もらって困る引き出物はたくさんありますがw、これはイケてます。

お二人さんお幸せに〜。

そいえば、式の写真100枚くらいFlickrにUPしたんですが、親に説明して理解してもらうのに、電話で一時間くらいかかりました・・・
※ちなみに、こっちのFlickrは非公開。

知らない人に理解してもらうのって大変です。改めて思いました。

■先週末

土曜日は、午前中SMEDLEYのファミリーセールに行ってきました。

まぁ、これといって別に何もないんですが・・・

グレーのニット買って終わり。

午後はフットサル。

対戦チームがドタキャンして、6人で球蹴りしてました。

日曜日は、お昼位から多摩川台公園に紅葉狩り行きました。

綺麗に紅葉してて、キレイでしたよ。

遠出して、名所に行きたい気もしますが、まぁ来年でいいかなと・・・



しっかし、カメラ持ってる人たちの多いこと。しかも一眼レフ。

思うんですけど、ダイヤルの「Av」「Tv」とか応用撮影ゾーン(canonの言い方だと)で撮ってる人ってどれ位いるんだろか。

自動モードで撮ってる人、半分位はいる気がするなぁー。経験上。

それじゃ、一眼レフの意味ない(少なくとも半減)気がするんだけどな・・・

だったら、コンパクトデジカメでいいじゃんみたいな。

まぁ、楽しみ方は人それぞれなので、いいんですけど。

全然関係ないですが、GRが激しく欲しい・・・

紅葉はFlickrにUPしときました。

夜はオープンリーグ参戦。

結果は1vs4で、、、負けました・・・

なんか、今回はチームとしてのまとまりが弱かった気がするなぁー。

あと、あんまし走れてなかった気がしなくもない。

課題はいっぱいあるんだけど、多すぎて負のスパイラル状態ですな。

以上、近況報告終わり。

近々況報告は、またそのうち。

では、WADANHOでした。
生活 | permalink | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

同じとき、ダンナも福岡にいました!!
弟さん結婚されたんですね〜!!
って全然知らないけど…昔テレビで見ました。

引き出物もしゃれとりますね〜♪

私も一眼ほとんどオートで撮ってました(^_^;)
冬野飲みでレンズのふたなくしたし。。。
ぶあいその前の側溝に落ちました。

今はコンパクトデジカメばっかです。
ちこ | 2007/12/06 1:50 AM
この時期の紅葉、ほんとにどこ行っても見ごろですよね◎でも温暖化の影響で、近年の紅葉の色は薄くなってきているそうです。
うちの母は4人姉妹ですが(うち2人バツ1)、7人とは・・・、負けました(ToT)
リラックマ | 2007/12/06 11:58 AM
弟さま、おめでとうございます。

紅葉綺麗な写真で、癒されます。
電車に乗ってても、外の風景見てると都会の木々もいろんな色にお化粧して、綺麗だなって思います。

でも、最近だと、紅葉よりも電飾かなぁ?
ふうたんママ | 2007/12/07 9:53 PM
うぉう!弟君ご結婚おめでとう!

弟君には貴方達の結婚式では会えなかったけど、
父上ににて面白いのか??
そうであって欲しい、強く思う(笑)

相変わらず良い写真撮りますなぁ〜
はっとこ | 2007/12/08 8:11 PM
コメントする