東京群青日和

一日一ぶろぐ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 年だな | main | 今日のメシ >>

手相の勉強してるんですが

Web屋のネタ帳さんでオモロイ記事見つけました。

街中で声を掛ける人たちに乗っかたときの続き↓。
宗教の営業「手相を勉強しています」
「手相の勉強」実は宗教

地方出身の田舎モンとしては、ホント勉強になりますww。

これって首都圏だけなんですかね?
福岡にいたときは、声掛けられた記憶がないです。

引っかかる方にも問題あると思いますが、これ関連の人達の情熱というか押しのパワーってすごいものがあるんで、実際に対峙すると負けちゃうんですかね?

むかーし、一回、ネズミ講の集会みたいなのに参加したことがあるんですが、いや、ホントすごかったです。会場の熱気に、恐怖というかオカルト的なものを感じました。そして、こいつら「アホ」だと思って、さっさと帰ったのを覚えてます。いい社会勉強でした。

まぁ、シカトされてもひた向きに声を掛け続けるあの熱意だけは、ほんとスバラシイなぁと思ったりします。

では、WADANHOでした。
生活 | permalink | comments(5) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

昔、恵比寿で手相を見てもらったことがあります。
「人生の分岐点にいます」って言われた・・。
宇都宮で「あなたの幸せを祈らせてください」って言われたことも。
話かけられやすいのかなぁ。
チィ | 2007/04/18 10:29 PM
私もネズミ講の集会行ったことあります〜!!!
めちゃめちゃ気持ち悪かった〜(^_^;)

でもなぜか…クラブの女の子と私とおじさんで1.2パックの同伴?やったから逃げられんかったです(-_-;)
それが狙いやったんか??

田舎もんやけん、都会に行った時は気をつけます!!
ちこ | 2007/04/19 2:22 AM
お久しゅうございます☆
なんだ、WADANHOくんが本気で学び始めたのかと思いました☆

都に足を運んでた頃は、たまーにわざと時間つぶしでひっかかってあげたりすることもありました☆そして己の情報駆使して(当時職業柄)精神世界的なこと言ったりして、逆にひかれて、「え?もうおしまいですか?!こんなこと知らないのですか?」っていじくったこともあったなぁ。。。

つい懐かしくてコメ長すぎました☆SORRY♪
にょろこ | 2007/04/20 12:40 AM
チィさん>
やっぱ、マニュアル通りなんだ(笑
誰かまわず話掛けてる感じではあるよね。

ちこさん>
何故のその組み合わせ!?勧誘目的かな?
4月に入ってから、地方からの出たてっぽい新入生よく見かけるけど、渋谷のセンター街とかで、男に声掛けられて話し込む姿を頻繁に目にするなぁー。騙されなきゃいいけどねw。

にょろこさん>
おひさしぶりでーす。
まさかまさかw。
でも、あーゆう人達イジるの結構オモロイカモw。
WADANHO | 2007/04/21 10:46 PM
『すみません、手相の勉強してるのですが…』
『お顔に気になる相(転換期の相、変わり目の相、昇天の相)が出ています』
『意識調査アンケートに協力して下さい』
などと街頭で声をかけられた事はありませんか?または、この声かけをきっかけに自己啓発セミナー、占い鑑定所に通い始めた方はいませんか?
これらは統一協会信者による正体を隠した悪質な宗教勧誘です。十分にご注意下さい。
自己啓発セミナー、占い鑑定所に通っている方は早急に下記のHPにアクセスして下さい。

【悪質手相勧誘撲滅委員会】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tesou

【CULT & FRAUD】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=easycure8888
悪質手相勧誘撲滅委員会 | 2008/09/05 12:41 AM
コメントする