東京群青日和

一日一ぶろぐ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< マイ切手 | main | なるにあ >>

夏休みまとめ

夏休みもアっという間に終わってしまい、今日からまた仕事の日々が始まりました。休みボケもホドホドに、さっさと社会復帰せんとですネ。

さてさて、休み中は一週間ほど福岡に帰省しておりまして、親戚への挨拶(結婚してから一回も帰省してなかったもので。。。)などで長崎へ行ったりと、あまり自分の時間は無くほとんどを家族と過ごしておりました。毎回帰省する度に思うのですが、やっぱ福岡はヨカ街です。ほどよい力の抜け具合感と人ゴミの少なさが、バランス取れててイイ感じです。あと、トンコツ臭いのも。w

それに比べて東京は。。。。。ウザイ!と言いながらも全くもって東京を離れる気は無いですが。w

福岡での休みを満喫して、東京へは金曜日の便で戻ってきました。当日は台風上陸で欠航の可能性もありましたが無事離陸。しばらくは機体が揺れまくってたケド。w

で、週末は船橋にあるIKEAに行ってきました。オープン当時に比べると人は減ったみたいですが、それでも結構な人の数でした。

いやー、とにかく店がデカイです。そして安い!あのデザインでこの値段ですかってのがゴロゴロしてます。まぁ、デザイナー系の家具と比較すれば、そりゃ見劣りしますけどネ。

ディスプレイされている商品には棚番号が振られていて、事前に気に入った商品はチェックしておいて、後で1Fの倉庫に取りに行くという完全セルフ方式です。家具に関しては全て組み立てが必要で、倉庫(ココがまたデカイ。。。)には家具のパーツが整然と並んでおり、カートに必要なものを載せてレジに並ぶといった感じです。店の中にはレストランや託児所もあり、これまでにない新しい感覚のお店でした。

全体的な感想としては、北欧のメーカーなんで当たり障りのない受け入れやすいデザインが多かったです。まぁ、物によるんじゃないかなと。ソファなんかは個人的に全てNGでした。でも値段はホント安いんで、一見の価値ありです。

さらにさらに、この日はそのまま秋葉原に向かい、掃除機を買いに行きました。

で、dyson買っちゃいました!うひょーーー!高いっス!dyson高いっス!今、市場にある掃除機の中でdysonが一番かといえば多分NOです。だって、ウルサイし。吸引力もそんなに強いワケじゃないし。でもイイんです!だってデザインがイイから!まぁ、もちろんそれだけじゃ無いですけどネ。で、さらにこの日は続きがありまして、空気清浄機も購入。w

いやぁー、ココゾとばかりに買いまくりました。もうお金がありません。。。ガックシ。

今週末は、家具の組み立て作業が待っております。。。

では、WADANHOでした。
生活 | permalink | comments(5) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わ〜!!
福岡帰ってたんですね〜!!
久々にWADANHOさんに会いたかったな〜(* ̄∇ ̄*)

ダイソンいいですね〜!!
私も欲しかったけど、掃除機の重さと金額に泣く泣く断念しました(^▽^;)
でもやっぱり欲しいです。。。
ちこ | 2006/08/22 9:13 AM
帰省お疲れ様でした〜!父上母上おじ様おば様は元気でしたかぃ??
ところで嫁も元気??(笑)

IKEA!!!いいなぁ〜行ってみたかったの!
余裕ができたら行ってみようかな〜(´∀`*)ウフフ 今はかなりデンジャラスエリア・・・

ダイソンも羨ましい〜!!今使ってるのが壊れても、絶対買えないわよ・・・(;・∀・)
無印で我慢しておりますわ(汗)
はっとこ | 2006/08/22 7:52 PM
福岡行ってみたーい。ラーメンにモツ鍋に…。って食べ物ばっかww

念願のIKEAあたしも行ってきたよ〜。familyだらけでちと疲れた。やっぱ家具みるのはおもしろいね。激安でビックリ。しかし期待してた程でもなかったかなぁ。期待しすぎてたから。
ダイソンは以前使ってた。デザインかわいいんだけど、重いし場所取るよね…。でも好きだなぁアレ。別れたカレシが買ったやつだから今はないけどね〜。
non | 2006/08/22 8:07 PM
IKEAはたのしいよね〜。
私たちは家具は買わずにカーテンや照明、敷物系を買いました。
家具は今のものを捨てないと買えないっす。
ダイソン買ったのね〜。
かっこいいよね〜。吸い付きいいじゃん!家のはいいぞ。
いい気がするぞ。
近未来系、ガンダム系、エイリアン系で好きです。
でかいものがコンパクトになるのがたまらん!
でもおりたたみ自転車をたたむのは苦手。
scottomtom | 2006/08/22 10:35 PM
ちこさん>
そーなんです。ぢつは。。。
でもあんまり自由時間なかったんで、今回は冬野組の方々には誰にも会わず。まぁ、ゆくりと福岡を満喫させていただきましたYO。そーいえば、ヨメが一蘭那の川店のあまりのボロさに引いてた。w
dysonはどーだろね。まだ使ってないからなんとも言えませんデス。そのうちレビュー書きますワ。

はっとこさん>
長崎に母方の祖母がおるんですが、97歳でまだまだ元気でしたYO。ありゃ100歳までいくな。。。ヨメも相変わらずですよー。
IKEAはーーー、機会があれば是非。あんま期待しちゃいけませんケド。
dysonは一生モノです!そーじゃないと困る。w

nonさん>
やっぱ福岡は飯ウマー。魚美味かったYO。
IKEAは安いねー。もう少しデザイン良ければ最高なんだけどなー。まぁ、使いようだネ。
別れた彼氏って。。。またリアルなお話やね。。。

scottomtomさん>
IKEAは家具メインで見に行ったんで、それ以外はあんまり見てなかったトです。というか歩きまわって、最後の方結構疲れてた。w
dyson買っちゃいましたよー。触発された感もありますが。。。ちと使ってみて性能を堪能しますワ。
WADANHO | 2006/08/22 11:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://motoshi.jugem.cc/trackback/262
この記事に対するトラックバック
たまに来ますのでよろしくお願いします。
vyuod | vyuod | 2006/11/08 2:10 PM
福岡脱毛サロンの紹介です。
福岡脱毛 | 福岡脱毛 | 2012/05/20 8:17 AM