東京群青日和

一日一ぶろぐ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 冬っスね。。 | main | か、神ですか!? >>

フラッシュバック

ども。なんか突然、昔の映画がフラッシュバックしたWADANHOです。

っーことで、記憶に残る映画をなんとなく列挙してみます。

んーっと、まだ嫁が彼女だった頃に「THE ROYAL TENENBAUMS」って映画を一緒に観にいったんですが、いやーつまんなかったです。なんか一部ではすごい評価高いみたいなんですが、まったく映画の趣旨が理解できませんでした。その頃はミニシアター系の映画も何気にチェックしてたんですが、中でも「dinnerrush」って映画はオモロかったです。久しぶりにスッキリした気分になりました。

つぎー。映画館で一番感動した映画。ズバリ「seven」です。なんつかー、その頃のハリウッド映画って正義が勝つみたいな風潮があったんですが、それをイイ意味で裏切ってくれた映画でした。映画館でマジ感動してたら、隣で当時の彼女引いてましたけどネw まぁ、出演陣も豪華で、ストーリーの組み立ても良かったんですけど。ちなみに、ブラピはこの時が一番カッコよかった。長すぎる無精ヒゲとかが。今はびみょー。マッチョすぎ。。。

あとはー、また観たいと思う映画。えーと、これはありすぎてよーわからんのですが、とりあえず今の気分で挙げるとすれば、「the usual suspects」と「Jerry Maguire」ですかね。
「the usual suspects」は時間がある時にまた観たいなーって感じです。最初観たときはドキドキしながら観ました。何の予備知識もない人なら結構楽しめるハズ。サスペンスものなので、一回観ちゃうとダメですが。。。
「Jerry Maguire」は心が暖かくなる映画ですね。トム・クルーズの作品でベストだと思います。R・ゼルウィガーもなんか初々しくてイイ感じです。観終わった後は清清しい気分になれます。

んー、なんか書いてたら次々いろんな映画が頭を過ってきたんですが、めんどくさくなってきたんで、もう寝ます。まぁ、気が向いたらまた書きますワ。
MOVIE | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://motoshi.jugem.cc/trackback/157
この記事に対するトラックバック
フラッシュバック
giochi da biliardo | giochi da biliardo | 2007/04/30 10:32 PM