東京群青日和

一日一ぶろぐ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

マタ負ケタヨ

今日はオープンリーグ第4節。

結果は4−2。

で、また負けた。。。

いやぁー、勝てたでしょ。今日の相手は。

夜露がおりて、フィールドが滑りやすく(というか滑りまくってた)なってはいたけど、条件は相手も一緒だしなー。

結果が全てですな。

フリーでシュートの場面3回くらいあったのに、全部外しちゃったし。。。

そいった意味では、ワタクシ戦犯の一人かも。

あと毎度のことながら、パス、トラップ、シュートの基本技術が足りないなと。。。

次、ガンバリマス。

では、WADANHOでした。
フットサル | permalink | comments(2) | -

えむぶいぴー

先週の日曜日、オープンリーグの第2節が開催されました。

結果はといいますと。。。

12-0で惨敗!!

もう笑うしかありませんw。コテンパにやられましたね。

まぁ、そもそもに相手チームが強すぎました。

今回の対戦相手は、U-6から各世代別に活動しているクラブチームで、シンガポール遠征とかしてたり、東京都ユース大会で優勝してたりと、もちろん監督もコーチも帯同している、そんなチームです。

かたや、エンジョイで活動しているチーム。。。

そりゃ勝てるわけないですな。

ただ、そんな状況にあって一条の光明がさしたのであります。
(個人限定)

ワタクシ、MVPなるものをもらってしまいましたw。

もちろん、自チーム内でのMVPですけどね。

これは、毎試合ごとに対戦チームのMVPを選出するのですが、今回はどうやら相手チームの監督さんが選出してくれたらしく、チームを指揮・指導する立場の方からその様な評価をいただけたことは、通常よりも価値のあるMVPではないかと勝手に解釈してますw。

とりあえず目先のチーム目標としては、5点以内に抑えるってとこですかねw。

では、WADANHOでした。
フットサル | permalink | comments(0) | -

JFA登録審判員

のグッズ一式が到着(写真はワッペン)。

チームでのオープンリーグ参加に向けて、審判員資格所有者を帯同させる義務があり、いい機会だったので取ってみました。

まぁ、所詮4級なんで誰でも取れますがw。

審判実績15試合以上で、3級の資格認定講習会を受講することができるらしく、さらに3級からは公式戦なんかでジャッジするとお給料が支払われるらしいです。

んーーー、つか3級どーのこうの以前に、競技規則ちゃんと覚えよw。

では、WADANHOでした。
フットサル | permalink | comments(5) | -

か、神ですか!?

ども。飲んだくれの週末を迎えそうなWADANHOです。

えらい映像を手に入れてしまったんですが。。。

コレ

んーこれホントかな??CGの可能性はもちろんあるんですが、ヤツならやりかねないだけに、わからん。。。

これがマヂだったら、既に神の域に達してますな。
フットサル | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

たまにワ

ども。髪が伸びてきて前髪がウザいんだけど、切ったろか伸ばしたろか迷い中のWADANHOです。


昨日は久しぶりに会社を19:30で切り上げ、個人フットサルに参加してきましたー。

個サルは、今のチームがきちんと結成される前に行ったきりだったので、ほんと久々の参加です。

イイっすネ、個サル。パスの連携なんか無いも同然なんでみんな好き勝手に動いて、しかもマークとかかーなりゆるい感じなんで、3、4点ゴールも決めたしw。2時間やったんですがそんななんで全然疲れないし、いい汗流しましたヨ!しかも一人400円!

月2回くらいは、会社早く切り上げてサルやりたいっス。


フットサル | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

結果報告

ども。最近、ふぇーどあうと気味な(したい)WADANHOです。

先週土曜日は、フットサルの大会に参加してまいりました。

チームとしては2回目の大会参加となりますが、ユニフォームを着用しての参加は今回が初となりますので、今回を初としてしまいまッス!そして過去に参加した大会は成績と共に記憶から葬り去りまッス!

さて、成績ですがとりあえず準優勝という結果を残すことが出来ました。が、優勝狙ってただけに少々悔いの残る残念な結果です。

そーいえば、前に優勝できなかったらチーム解散みたいなこと息巻いてやがりましたが、あっさり撤回させていただきます。

っつーわけで、今度は優勝できるようにがんばりまッス!
フットサル | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ゆにふぉーむ

ども。最近、青汁を飲み始めたWADANHOです。

近々、フットサルの大会に出場することになり、急ピッチでユニフォーム制作に取り掛かっておりまする、我等がNeatlesでございます。

とーりあえず、実力はたいしてないけど、見た目だけは激ヤバ&チョー強そうな感じになりマス。ウキョ!

さらに、今回の大会は一番へっぽこレベルなわけで、ここで優勝できなかった日にはチーム解散の危機を迎えるわけです。ウキョキョ!

まぁ、前回参加した当時よりは確実にレベルアップしてるわけで、楽勝ではないにしても、優勝の可能性も十分あるわけで、っつーか優勝しろと。。。

あ、そーいえば、オイラ背番号「10」にしちゃいました(笑)一番ヘタッピだけどネ!(爆)
フットサル | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

中休み

ども。今日は何もしない日を過ごしたWADANHOです。

昨日は、関東リーグ登録チーム「CASCAVEL」が主催するフットサルスクールに行ってまいりました。

恐らく、これまでの人生でちゃんとサッカーのレッスン受けたのこれが初めてですが、結構楽しかったです。今回やったことを時間見つけてやれば、今よりはもうちょい上手くなれるかな。。。と、つーかもうちょいレベルアップしたいすっス。

うーんと今の自分の課題は、個人スキル向上だと思っているわけです。特にボールを持ったとき(受けたとき)の、ドリブル、パス、シュートなどなど。。。キープ力に自信がないので、勝負することもなくパスに頼っている現状をどうにかしないと、結論オモシロクナイとなってしまう訳です。

まぁ、基礎的な部分はまったくないので、普段から少しずつ練習するしかないわけで。。。そーなるとその時間をつくらんといかんわけですね。

最初の頃はフットサルやってるだけで楽しかったんですが、最近はそれだけじゃ全く納得できず、まぁ、ちょっとは前進しているのかな。。。と、いった感じでございますですハイ。
フットサル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

かなり疲れ気味

どうも。身体ボロボロのWDANHOです。

本日、地獄の7時間フットサルを敢行しました。マジで疲れた。。。もう2度とやんないです。

おかげで、身体ボロボロっす。最後の方は足動かんし。。。膝痛いし。。。

もう寝ます。
フットサル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

足の怪我

順調に回復中です。

ランニングできるようになりましたが、リフティングできなくなってました。

あと、靭帯部分断裂のほかに靭帯剥離もやってたみたいです。

くるぶしの部分。どーりで痛いと思った。

とりあえず、今週土曜日フットサル復帰じゃ!!
フットサル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)