東京群青日和

一日一ぶろぐ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

KAMONジェネレーター

綾鷹KAMONジェネレーター

名前と生年月日入れると、家紋作ってくれますYO!

ワタクシ、こんな感じでした。

【楓】
流行に敏感で、新しいモノに興味律々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。


手抜きかと見間違うほど、ヂミな紋ですね。。。

では、WADANHOでした。
MOVIE | permalink | comments(3) | -

映画など

先週の話でアレですが、週末日中のTVがあまりにも面白くなかったもので、ジブリ作品立て続けに4本鑑賞してしまいました。

ラインナップはこんな感じ。

 となりのトトロ
  ↓
 紅の豚
  ↓
 天空の城ラピュタ
  ↓
 魔女の宅急便

チョイスの理由は特にありませぬ。まぁ、なんとなく。

魔女の宅急便までくると、さすがに萎えました。。。

となりのトトロを英語吹き替えでチャレンジしてみたのですが、ディランとキャサリンみたいなノリで、全く映像にマッチしませんでしたww。

ジブリ作品は吹き替えで観ちゃいかん、ということですかね。

では、WADANHOでした。
MOVIE | permalink | comments(2) | -

海外ドラマ

昨年末あたりに24PRISON BREAKを見終えてから、しばらく海外ドラマは見てなかったのですが、先週からデスパレートな妻たち見てます。

とりあえず、4巻(8話)まで見終えました。

オモロイですよ。うん。

8話まで見ての感想は、、、なんか、話しがいきなり飛躍するドラマだなぁーってことですね。

スミマセン、、、あまりコレといった感想ナイです。。。

まぁ、オモロイからとりあえず全部見ます。

むかーし、SEX AND THE CITYにハマって見てたトキがあるんですが、そっちの方が好きかも。あ、でも、ミランダが子供産んだくらいから、急に冷めちゃいましたけどw。

海外のドラマってシリーズ化するのはイイんですが、ちょっと引っ張り過ぎじゃね?と思うことが多々あります。

24もそうですが、デスパもほどほどに切りのイイところで終わってくれればなと。。。

では、WADANHOでした。


あ、全然本文と関係ないんですが、CANONって「キャノン」じゃなくて「キヤノン」なんですね。ユーザーのくせして知らんかった。。。
MOVIE | permalink | comments(4) | -

先週末

今さら先週末の話でアレですが、たまーに夕食をピザの宅配で済ませることがあって、最近はナポリの窯でばっかり注文しています。んで先週末も食べました。

昔は、ドミノやらピザーラやらハットやらと色々なところで注文していたのですが、最近はココに落ち着いております。

理由は他と比べて美味しいからなんですけど、何がどー違うかと言われると正直よーわかりませんw。

あえて言うなら、なんかそんなにインスタントっぽい味がしない気がするってとこですかね。まぁ、機会があれば是非。

あと、久しぶりに映画(DVD)観たのでレヴュー。

トランスポーター2
 
ダメでした・・・。銃撃戦のとこなんかはイイんですけど、そもそもにストーリーに無理があります。そりぇねーだろ的な部分がいっぱいです。残念。

評価は星2つ★★☆☆☆(5つが最高)


インサイド・マン

んーおしいです。全体的には嫌いじゃないんですけど、もう少し中身を詰めてもイイかなと思います。でも、それなりに楽しめました。

評価は星3つ★★★☆☆(5つが最高)


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !

めっさおもしろかったです。この罰ゲームは観てなかったので、かなり爆笑でした。最高です!

評価は星5つ★★★★★(5つが最高)


では、WADANHOでした。
MOVIE | permalink | comments(1) | trackbacks(103)

なるにあ

先日、久々に映画観ました。DVDだけど。

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

うーーーん、どーも同じに見えるんですよね。。。あの指輪のヤツと。

なぁーんか、指輪と比べても話の中身薄いしどーにもダメでしたね。次回作出ても確実に観ません。

評価は星1つ★☆☆☆☆(5つが最高)

話変わって、KinkyBootsがスゲー面白そう。観たい。。。

あとコレおまけ。猫好きの方はどうぞ。
MOVIE | permalink | comments(7) | trackbacks(7)

じぶり

Yahoo!ムービーでゲド戦記の批評みたら、ヒドイことになってた。

宮崎駿監督作品以外は「ダメ」というのは変わらずですか。。。

ピクサーみたく、外部から優秀な人を招くというやり方もアリじゃないでしょうか。

とにかくジブリには、宮崎駿監督が引退する前に宮崎駿監督作品以外のヒット作を生み出して欲しいです。

では、WADANHOでした。
MOVIE | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

フラッシュバック

ども。なんか突然、昔の映画がフラッシュバックしたWADANHOです。

っーことで、記憶に残る映画をなんとなく列挙してみます。

んーっと、まだ嫁が彼女だった頃に「THE ROYAL TENENBAUMS」って映画を一緒に観にいったんですが、いやーつまんなかったです。なんか一部ではすごい評価高いみたいなんですが、まったく映画の趣旨が理解できませんでした。その頃はミニシアター系の映画も何気にチェックしてたんですが、中でも「dinnerrush」って映画はオモロかったです。久しぶりにスッキリした気分になりました。

つぎー。映画館で一番感動した映画。ズバリ「seven」です。なんつかー、その頃のハリウッド映画って正義が勝つみたいな風潮があったんですが、それをイイ意味で裏切ってくれた映画でした。映画館でマジ感動してたら、隣で当時の彼女引いてましたけどネw まぁ、出演陣も豪華で、ストーリーの組み立ても良かったんですけど。ちなみに、ブラピはこの時が一番カッコよかった。長すぎる無精ヒゲとかが。今はびみょー。マッチョすぎ。。。

あとはー、また観たいと思う映画。えーと、これはありすぎてよーわからんのですが、とりあえず今の気分で挙げるとすれば、「the usual suspects」と「Jerry Maguire」ですかね。
「the usual suspects」は時間がある時にまた観たいなーって感じです。最初観たときはドキドキしながら観ました。何の予備知識もない人なら結構楽しめるハズ。サスペンスものなので、一回観ちゃうとダメですが。。。
「Jerry Maguire」は心が暖かくなる映画ですね。トム・クルーズの作品でベストだと思います。R・ゼルウィガーもなんか初々しくてイイ感じです。観終わった後は清清しい気分になれます。

んー、なんか書いてたら次々いろんな映画が頭を過ってきたんですが、めんどくさくなってきたんで、もう寝ます。まぁ、気が向いたらまた書きますワ。
MOVIE | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

観たいんじゃ〜

ども。今日はタクシーで帰ることになりそうなWADANHOです。でも明日は午後半休だから別にいいや。

色々なところで良い評判の映画「ALWAYS〜3丁目の夕日」がめっさ観たいんです。

↓ある人のコメント
-------------------------------------------------
感動すると、よく目頭が熱くなるっていうよね?
だけど、本当に感動すると、人は胸が熱くなるんだね。
そのことに気づいた。
“胸から涙を流す”ってことかな(笑)。
-------------------------------------------------

うーん、観たいぃぃぃぃぃ。

この映画、公開されたときからちょっと気になってたんですが、まわりの評判が結構良いんで行っとこかなー。
MOVIE | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

久々に当たりかなぁー

ども。今日はアキバでネコ耳ギャルに思わず萌えったWADANHOです。

さてさて、昨日は会社休んじゃいましてHDDに溜めてた映画を消化しました。

・コンスタンティン
 オイラ、結構好きですよ。この映画。
 そんにキモクもなく、以外にあさっり観れました。
 ただ、最後がようわからんかったな。。。
 評価は星4つ★★★★
 (5つが最高)

・ナショナル・トレジャー
 こいつもなかなかイケました。
 ジェリー・ブラッカイマーの作品なんで、まぁハズレっていうのはあんまりないですよね。
 この手のニコラスの作品だと「ザ・ロック」のほうが好きかな。
 評価は星3.5つ★★★☆
 (5つが最高) 

ぬーぬー、チャーリーとチョコレート工場が観たい。。。
MOVIE | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

事後報告

ども。今日も仕事で寝不足気味のWADANHOです。

そーいえば、夏休みに何本か映画(DVD)観たんでまとめて報告です。

・ターミナル
 キャスト・アウェイの方が、まだおもろかった気がする。。。
 評価は星2つ★★
 (5つが最高)
・ニュースの天才
 実話をもとにした話だったんですが、テンポが悪くて観てて疲れました
 評価は星1つ★
 (5つが最高)
・Mr.インクレディブル
 さすがピクサー、って感じですね。つーか映像めちゃキレイかった
 評価は星4つ★★★★
 (5つが最高)
・レッドプラネット
 これはビデオ屋で急に観たくなった。結構好きな方かな
 評価は星3つ★★★
(5つが最高)
・スカイキャプテン
 うーん、正直よーわからんかったな。。。
 評価は星2つ★★
(5つが最高)

こんな感じでした。
MOVIE | permalink | comments(0) | trackbacks(0)